信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上高地

最高ですね♪

めちゃくちゃ水がキレイです。

自分の中の不純物(?)まで洗い流してくれるような気分になります。


上高地

帰りは50分くらいで河童橋まで到着です。これもかなり早いペース。

上高地

穂高連峰とは逆方面の焼岳方面。

大急ぎでの明神池往復でしたが、残雪の上高地を眺めることができてよかったです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
いいですね!
これから夏になる穂高っていいですよね。蒼空に映えます!

自分は10月中~に西穂高あたりを考えているのですが、まだまだ見ごろでしょうか。上高地は10月中でも紅葉開始~という感じですが、ちょっと上がると厳しい(紅葉が終わっている)かなー・・と思っています。

昨日富士帰還して、もう3000付近は冬に入ろうとしていたのでちょっとあせっています。

あ、そうそう。
松本支配人さんは標準レンズ1本で散策行っていますか?

いつも「景色は超広角」「植物は標準」「遠方から狙うには望遠」と悩むのですが・・・全部持っていくと大変な重さになり、体力や機動性が奪われます。

プロでもないので標準で済ますのですが、ためしに広角を持っていったら結構良かったので・・・。悩む。

松本さんの写真は凄く良く映っているのでちょっとお聞きしたいなーと思っています!
動画も撮られているようなので、今後の参考にさせていただければ・・!!
2010/09/21(火) 22:57 | URL | 九部 #-[ 編集]
コメントありがとうございました
九部さん
わたしは登山は素人なので詳しくはありませんが、上高地を少し登ったあたりはいつも「10月早々に紅葉」の報が地元紙に掲載されることが多いです。

わたしは標準レンズ1本です。
っていうか現在のところ標準しか持っていません。^_^;
購入時に望遠とのセットを迷いましたが、かつて使っていた銀塩カメラの時に、望遠はほとんど使いませんでしたので持ち運びの都合から標準だけにしました。広角レンズがあると迫力ある風景が撮れていいなぁと思いますが、予算的なこともあり今のところ購入の予定はありません。

動画はもっと適当で普通のコンパクトデジカメの動画モードで撮影しています。ちょうど10分で撮影が切れるのでYouTubeにアップするのにちょうどいいです。
2010/09/24(金) 05:48 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
なるほど。
ということで、10月10日辺りに西穂高に行きます。
情報有難う御座います。

標準レンズは鉄板ですよね。
今回は標準付近をもっていこうと思います。
紅葉が綺麗だと良いな!

上高地バスターミナル→西穂山荘→西穂→西穂山荘→ロープウェイ→バス→・・・→松本という予定です。
2010/09/30(木) 21:35 | URL | 9 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1134-a614216e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。