信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

戸隠神社、宝光社→火之御子社→中社と参拝して残るは2社です。

九頭龍社と奥社は参道が同じでほぼ隣に社があります。ただ、この2社は参道を30分歩いて行かねばならないので少々苦労が必要です。

動画を全部見ると30分ほどかかってしまうので適当に飛ばしてくださいね。



鳥居をくぐりいざ出発です。
両脇を流れるせせらぎの音と野鳥のさえずりが気持ちいいです。
まだこのあたりは道も平坦で、「とっても楽チンな山歩き」状態。



途中で隋神門という赤い門をくぐります。
ここから先に杉並木が始まります。
戸隠神社へ行ったことがない方でもこの杉並木の写真を見たことがある方は多いのでは・・・



そして、杉並木が途切れ石段が急こう配になったらゴールは間近です。
杉並木が途切れた頃には息も切れてきます。。。^_^

関連記事

コメント
この記事へのコメント
大変きれいで力が漲る!

今度は、別所温泉に足を運んでもらいたいです!  おすすめですよ!
2010/06/25(金) 12:46 | URL | スーパー博多人 #V9zSpiDM[ 編集]
6/20私も35年ぶりに奥社を訪れました。
入口の店で熊笹アイス@¥350を買い食べながら5分程進んだ左の小川に岩魚を発見しました。
支配人も見ましたか?
記憶ではアット言う間に奥社到着が・・・2km以上有ったんですね!
帰りに戸隠忍者からくり屋敷に入館し出口が探せず・・・苦労しましたが入場料金以上に楽しめましたよ。
2010/06/25(金) 18:21 | URL | よたろう #-[ 編集]
コメントありがとうございました
スーパー博多人さん
今のところは別所温泉へ行く計画はありませんが、秋に行くとよさそうですね。

よたろうさん
岩魚がいたんですね!驚
そこまでしっかりと観察しませんでした。
また近いうちに行こうと計画していますので忍者屋敷にも行きたいです。
2010/06/26(土) 05:48 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1141-bacfca88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
