信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔



戸隠領に入ったところから宝光社~中社の門前町を抜けて奥社の手前までです。

最初の頃は高原のリゾート地という雰囲気ですが、宝光社を過ぎると門前町が出現してきます。

これが標高1000メートルの山の中とは思えないような異空間です。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
FC2ネットワークの新着日記から来ました。
実家の両親が長野出身で、小さいころからいつも長野に行ってました。
いろいろと拝見させていただいたのですが、、懐かしいところがたくさん。ここもあそこも行ったことあるって思いました。
奥社に行く道、きれいに整備された道よりこういう方が趣あるんですよね。奥社は20数年前にお参りに行きました。ものすごい崖の上。
奥社から野尻湖へ抜ける道も行ったことがあります。
周りのクマザサがきれいでした。
最近は東部市に行くことが多いのですが、クマザサを取って、丸茄子でおやきを作るのが夏の楽しみです。
また、立ち寄らせていただきます。
2010/07/10(土) 11:19 | URL | 沙羅双樹 #-[ 編集]
奥社への道
こんばんは。
やっぱり長野ですね~
道脇には、白樺が多いな~って思いました・・・いいですね。
2010/07/11(日) 21:55 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
沙羅双樹さん
はじめまして!
長野にはいろいろな思い出がありそうですね。
現在はどちらにお住まいなのでしょうか?
よろしければ教えてください。

シオンさん
やっぱ長野ですよ~
始めの頃のシーンは高原リゾートそのものです。飯縄山の登山口になります。
2010/07/12(月) 05:42 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
現在住んでいるところは、東京の多摩川の近くです。^^
多摩川の土手が散歩コースでなんです。
2010/07/13(火) 09:21 | URL | 沙羅双樹 #-[ 編集]
沙羅双樹さん
東京在住なんですね。

これからもバーチャルな信州をたくさんおとどけしますので、また覗きにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。
2010/07/14(水) 05:53 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1149-b33c0f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
