信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

山ガールとか山ガールファッション

最近よく耳にしますよね。

実際、上高地なんかへ行きますと若い女性で雑誌に載っているファッションで颯爽と歩いている姿を見ることがあります。


山はとても素敵なところで、海水浴に行ったときと同じような気分

「うわぁ~気持ちイイ」

と感じることでしょう。山のファンが増えることは嬉しいことですね。



 「山へ行ってみよう」 と思いつつも実際には  「何処へ行ったらよいのかわからない?」 という方も多いのではないでしょうか?

わたしがそうでした・・・

このブログを読んでいただいている方で「自分も山へ行ってみたい」という方にまずおススメなのが、

湿原です。

八島湿原
こんなところです。


湿原は板で遊歩道が整備されていますし、アップダウンもほとんどありませんので苦痛を味わうこともありません。それでいて周りは花や樹木に囲まれていますので雰囲気十分です。

湿原歩きから始めると山の楽しみもわかりやすいのではないかと思います。

道に迷って遭難・・・

なんてこともありませんしね。

これからシーズンになります。わたしも湿原歩きに行きたいと思います!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
湿原!!!
釧路しか思いつかないが…
長野にもあるんですね!!!
感動!!!勉強になった!!!

信州について学んでる私にはいい発見です!

山は、案外地元(福岡)の山もいいですよ!
脊振や宝満山やら…
ローカルネタソーリー^^;
2010/07/14(水) 11:28 | URL | スーパー博多人 #V9zSpiDM[ 編集]
はじめまして♪
ブログ村からはるばる(?!)
やってきましたぁ♪

お誕生日がちかくてびっくり
(;゚ω゚)

梅雨空を、ものとものしない
きれいな青空と湿原ですねぇ♪
信州は、大好きで、毎年夏に
いきます!
参考になりそうな、記事がいっぱいだぁ!
2010/07/14(水) 14:23 | URL | rollipop69 #-[ 編集]
いいですね
こんばんは。
湿原も高原も、長野には素敵なところがいっぱいで良いですね。
ビーナスラインのニッコウキスゲは、そろそろ良い頃ですか?
行ってみたいです。
2010/07/14(水) 21:45 | URL | シオン #-[ 編集]
湿原といえば尾瀬に行きましたよ^^
もう十年近く前、ならず者君と一緒に^^;
また行きたいなぁ、なんて言ってます
2010/07/14(水) 23:18 | URL | チコリ #-[ 編集]
コメントありがとうございました
スーパー博多人さん
わたしは福岡には一度しか行ったことがなく、しかも、長崎へいく前泊でしたのでほとんど観光をしていません。松本~福岡は飛行機の便があるので、福岡をゆっくり観光したいと思います。

rollipop69さん
ブログ村からの訪問ありがとうございました。
信州観光の参考にしていただけるとは嬉しい限りです。
今後ともよろしくお願いします。

シオンさん
昨日から結構な雨が降っています。木曽や飯田の方はたいへんな被害が出ています。松本でも近くの国道ががけ崩れのために通行止めとなりました。この雨がすぎさればニッコウキスゲの開花となると思います。
行きたいなぁ~ 乗鞍にも行きたいなぁ~ 御岳にも行きたいなぁ~
でも、わたしの職業は夏が忙しいので・・・
頑張ります。

チコリさん
尾瀬行きたいです。横断(縦断)したいです。でもウチの人は歩くの嫌いなんで^^;
泊まりがけで行くのは無理かも・・・

2010/07/15(木) 19:14 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
栂池自然園の湿原は行ったことがありますが、本当に天国のようなきれいなところでした。母が登山をしていましたので、母に歩き方を教わりました。
水芭蕉しか見れませんでしたが、いつか大雪渓が見れたらいいなと思ってます。
2010/07/19(月) 08:28 | URL | 沙羅双樹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1150-dc715d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
