信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

駄文を綴っているうちに記事を書く時期を失ってしまいました・・・

先週閉幕してしまったのですが、松本に平成中村座の歌舞伎公演が来ていました。

7月4日には、お練りが松本の市街地で行われ「松本市民ってこんなにいるんだ!」と驚くような人だかりでした。

2010-07-04No(010).jpg

人力車に乗ってのおでましです

2010-07-04No(022).jpg

2010-07-04No(028).jpg

凄い人人人・・・

2010-07-04No(032).jpg

こんなにもたくさんの有名人が一度に松本に来ることなんて滅多にないもんですから・・・

2010-07-04No(041).jpg

たいへんな賑わいでした。

2010-07-04No(065)_20100716094247.jpg

ラジオ番組(会場のまつもと市民芸術館の隣が地方局の支局だったことあり)でもこの話題が1週間続いておりました。


役者さんたちは、沿道の人たちが差しだす手ににこやかに握手を返してくれていました。
さほど大した警備もしていないのに問題が起きないのは松本市が平和な街である証拠ですね♪

来年は公演の予定はないそうですが、再来年以降また来て欲しいと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
中村座。。。( ´・ω・)

若い僕には分からない…

しかし、旗に信州まつもとと書いてあるのはやべぇ程感動した!

松本市民多い!!!

博多座こないのかな?
2010/07/16(金) 23:13 | URL | スーパー博多人 #V9zSpiDM[ 編集]
コメントありがとうございました
スーパー博多人さん

わたしも実際に歌舞伎は見ていません。(ビデオでは見ましたが・・・)
しかし、町中にのぼり旗が立ったり(お相撲の巡業みたいな旗です)しているのを見ているととっても感動します。
2010/07/17(土) 05:47 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
松本市内の町並みがなんだかなつかしいです。
2010/07/18(日) 07:25 | URL | V-MAX #-[ 編集]
まあ、すごい面々ですね。
中村勘三郎さん、坂東三津五郎さん、中村七之助さん。。。
きっと大賑わいだったのでしょうね。
2010/07/19(月) 08:34 | URL | 沙羅双樹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1151-7e5a08ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
