信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

松本市街地の女鳥羽川沿いにあります。

女鳥羽そば

土蔵造りの素敵なお店です。看板の切り絵もいい感じですね。

女鳥羽そば

ざるそば1470円を注文しました。ここ最近は戸隠の大ざる1000円(程度)をよく食べていたのでちょっと高めの料金設定だと感じました。

女鳥羽そば

そば粉は純松本産です。

さ~ていよいよ来ました。

女鳥羽そば

上品なせいろ2段重ねです。そばの味の方も上品な味わいで美味しかったです。
松本市内ではこの2段重ねスタイル(両は大盛りかそれより少し多い)で1500円弱くらいの料金というお店が結構あります。このあたりの相場なのかもしれませんね。

女鳥羽そば

シックでキレイな店内です。落ち着いて蕎麦を食べたい方にはおすすめのお店です。

【女鳥羽そば店舗情報】
長野県松本市中央3-4-8
電話:0263-35-8502 FAX:0263-35-6685
午前11時~午後7時頃まで営業
毎週水曜と第3火曜定休


http://metobasoba.com
関連記事

コメント
この記事へのコメント
メモしました。松本へ旅したときに訪れてみます。
2010/07/23(金) 15:09 | URL | 玉三郎 #-[ 編集]
コメントありがとうございました
玉三郎さん
女鳥羽川沿いのお店です。
すぐにわかると思います。
行ってみてくださいね♪
2010/07/24(土) 05:22 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
お蕎麦屋さん
素敵なお店ですね。
もし、行けることがあったら
わたしも。この二段重ねのお蕎麦を
注文したいなって思いました。
2010/07/24(土) 23:18 | URL | シオン #-[ 編集]
Re: お蕎麦屋さん
シオンさん
こちらのコメントへの返信が遅れました。
ここは松本城からも近いです。
松本市内のお店もまだ紹介し足りないので少しずつアップしていきます。

お楽しみに♪
2010/07/25(日) 23:00 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1154-8c814a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
