信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月に行った時には境内へ入ることができなかった

諏訪大社下社春宮

ビーナスラインへの登り口でもあるので、車山へいく前に下諏訪のウロチョロしてみました。(*^。^*)

諏訪大社下社春宮

秋宮の拝殿が改修工事中なのでこちらの拝殿を見ると重厚な造りに芸術性をも感じますね。
画面左には5月の御柱祭で建てられた柱が写っています。

諏訪大社下社春宮

こっちは画面の奥に写っていた一之柱

諏訪大社下社春宮

神楽殿がすぐ前にあるのでなかなか全景を写せません。^_^;

上社の方は太陽の光線を背に受けるような場所に建っているので、拝殿は日陰になっているのですが、下社の方は逆向きで太陽光線を浴びるように拝殿が建っているのですごく明るいかんじがします。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1157-239487f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。