信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

今年初の八島湿原です。八島湿原

梅雨明け後の高原は最高!

日差しがかなり強いので注意が必要です。

キンバイソウ

この日一番キレイに咲いていたのはキンバイソウ

アップ

キンバイソウ

去年密かに発見したヤナギランの群生地では

ヤナギラン

咲き始めてはいましたが、見頃はもう少し先ですね~

木陰のベンチで座っているとそよ風がとても気持ちいいです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お花もかわいいですが、一番湿原の景色に感動です!

空がきれいすぎです!!!夏も長野は最高ですね・・・さわやかv-22
2010/08/03(火) 18:49 | URL | kiko #-[ 編集]
凄く
清楚な湿原ですね。

ハイキングでも行けますか?
2010/08/03(火) 21:47 | URL | 9 #-[ 編集]
八島湿原
こんばんは。
夏空と高原、もう最高に良いですね。ヤナギラン、素敵な花ですよね
大好きです・・・
この色あいが、すごく良いなって思います。ヤナギランの群生地行ってみたいです~。

2010/08/03(火) 22:28 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
kikoさん
おひさしぶりです!
『空』最高です。この日は下界34度の暑さでしたが、八島湿原は25度。暑さを逃れて現実逃避です。

9さん
もちろんハイキングOKです。
わたしが歩いているところですから♪
水一本持って行けば、湿原一周歩けますよ。

シオンさん
八島湿原の入口『七島八島』のところを右方向へ進んで行くと左側(湿原側)にあります。去年見つけた時にはすでに終わりで、綿になっていました。(*^_^*)
2010/08/04(水) 06:25 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1159-d8fa416f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
