信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

昨日の松本も暑かったです。

北アルプスや美ヶ原の山頂付近は雲に覆われているのに、松本市内上空だけが晴れていました。

結局山へは行けず・・・

行ってもいいんでしょうが眺めが悪いです。

いろいろと所用もたまっていたので、松本市内へと出かけました。

が、

あまりにも暑いので喫茶店へ避難です。

今回のお店は『おきな堂』

中町通りの1本北側の筋で女鳥羽川沿いにある喫茶店です。

おきな堂

ちょっと見逃してしまいそうなお店ですが、松本に古くからある純喫茶です。

おきな堂

店内はこんな感じです。1階は禁煙席です。

おきな堂

レストランも兼ねているこのお店、カウンターにはグラスがぶら下げてあったりしてカッコいいです。従業員もギャルソン風のユニフォームでカッコいい!

おきな堂

暑かったのでアイスコーヒーを注文しました。

おきな堂

このアイスコーヒー中の氷もコーヒーでできています。これなら薄くなりませんね。嬉

おきな堂

クリームも陶器のボトルに入れられて、氷入りの銅製のカップで冷やされて出てきます。感動!


おきな堂

シートもとても座り心地がよくて嬉しいです。

 この避暑地から離れたくない! 

と思いましたが、コーヒー一杯飲むだけの時間しかありません。

おきな堂

450円の幸せな時間でした♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
気くばり
こんばんは。
コーヒー味の氷だったりミルクも冷たくなってたり・・・そんな気くばりって良いですね。
幸せの時、ゆっくり過ごせたら良かったですね・・・。
2010/08/21(土) 23:47 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
わずかな憩いのひととき幸せでした♪
街のオアシス、また違ったお店探します。
2010/08/22(日) 05:52 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1165-90eb940a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
