信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
ナワテ通りをちょっと外れたところに面白いお店を見つけました。

餅専門店 宝来屋

宝来屋

昔ながらの商店といった感じの佇まいがいいですね~

お餅が欲しかったわけではないのですがちょっと入ってみることにしました。

2010-08-20No(061).jpg

こんな風に、いくつもの種類のお餅が陳列されています。
これも昔ながらの陳列で嬉しいです♪

2010-08-20No(060).jpg

てっぽう巻 1ヶ110円を買いました。

DSCN1338.jpg

これまた昔ながらの包装で嬉!

DSCN1339.jpg

ちょっと塩味が効いていて美味しかったです。

パックに詰められたような商品とは違った手作りの味がとってもよかったです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
包装
そうですよね
パックに詰められてるより、こんな風に包装してくれるのが良いですよね。鉄砲巻きって初めて見ました・・・
美味しそうですね。
さすがに専門店いろんな種類のお餅があって良いですね。
普通ののし餅も、ありましたか?
2010/08/30(月) 23:03 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
昔ながらの餅店。なかなかgoodです。

おそらくのし餅などは注文だと思います。

このお店の並びも昔懐かしくていい感じです。
2010/08/31(火) 06:11 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
美味しそうですね、
懐かしいお店ですね

こうゆうお店が少なくなって
なんだかさみしい気持ちです

跡継ぎがいるのかな~
2010/08/31(火) 10:58 | URL | ミキママ #-[ 編集]
ミキママさん
松本市内のお店もこのような形態のお店が減って来ました。人気だった量り売りの大学芋のお店なんかも後継者がなく閉店してしまいました。(このナワテ通りにあったのですが・・・)残念でなりません。
2010/09/01(水) 19:13 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1169-43cd4462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック