信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
戸隠観光会館
なんだかイベントホールのような店名ですがれっきとしたそば店です。

場所は中社の大鳥居の正面にあります。

戸隠観光会館



入口には「手打ちそば」の暖簾がかかっています♪

これまではちょっと凝った造りのそば処を選んで入っていましたので、「たまには庶民的?な感じのそば処いいかなぁ」と思い入ってみることにしました。

戸隠観光会館


ここは先に食券を買って待つタイプのお店です。縦長の紙に書かれたメニューが食堂っぽくていい感じ。カレーライスもあったりして・・・

いつもとおり「ざるそば大盛り」を注文します。大盛りで800円(安っ)

店内はこんな感じです↓↓↓

戸隠観光会館


テーブルの上はこんな感じ↓↓↓
戸隠観光会館


お茶はセルフサービスでご自由にどうぞ。


注文のそばが運ばれてきました!!

戸隠観光会館

戸隠そばならではのボッチ盛りです。

戸隠観光会館



薬味はネギとわさびのみ戸隠大根はありませんでした。

食べてみると、、、

美味しい~!!

麺の太さはこのくらいが自分にとってはベストです。前回の極意はキレイに揃っていましたがちょっと細い感じでしたので。

田舎の食堂で食べる懐かしいそばの味

という感じですね。

常連さんらしき地元の方が、夏休みに集まった親戚らしき人達を連れて団体さんで来ていましたが、地元の人に人気なのもうなづけます。

戸隠観光会館おすすめです。

戸隠観光会館データ

長野県長野市戸隠中社3517
TEL 026-254-2123
FAX 026-254-2123

営業期間 冬季休業
営業時間 9:00~17:00
定休日 なし
収容人数 250人
駐車場 大型バスも可
関連記事

コメント
この記事へのコメント
戸隠
お蕎麦、とっても美味しそうですね
戸隠に行ったらぜったい、ここでお蕎麦食べてみたいって思いました。薬味のネギとワサビも良いですけど
あの、美味しい七味唐辛子も置いてありますね。
お店の中、広いですね。

2010/09/03(金) 20:58 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
ここは食堂そのものですが、そばの味はトップクラスです。
気取らない雰囲気がまたいいですね。
うずら家さんかこの戸隠観光会館がおススメのお店です。
2010/09/04(土) 05:48 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
ああ、いいですねぇ…

風情あるなぁ…

なんか田舎の食堂みたいで

ひさしぶりです!


2010/09/04(土) 23:56 | URL | スーパー博多人 #V9zSpiDM[ 編集]
スーパー博多人さん
いい雰囲気のお店でしょう♪
2010/09/06(月) 05:45 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1170-a5d7211f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック