信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

木曽奈良井宿にある信州そばの名店です。

宿場そば 山なか

山なか

旧中山道の宿場通りにあるこのお店雰囲気満点です!

山なか

お店の中も江戸時代の雰囲気そのままで素敵。

山なか

低い天井も昔の建て物そのものです。

山なか

いつも通り ざるそばの大盛りを注文しました

山なか

来ましたっ!! 三段のざるです。
ざるは奈良井の職人さんが作ったせいろだそうです。
普通のざるそばはこれが二段になります。

山なか

そば粉は地元の木曽開田や薮原産のものを使用しているそうです。

どちらかと言えば細麺ですがさっぱりとしたつゆと相性もよく、そばの香りも十分楽しめます。

これで1400円でした。

山なかデータ
塩尻市奈良井289
TEL 0264-43-2230
営業時間 11:00~16:00
定休日 不定休
駐車場は奈良井宿の有料駐車場になります。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
信州の蕎麦
蕎麦、松本へよく食べに行きました。今、博多におりますが、京都に帰ってからは、信州方面にうまい蕎麦を食べに行けそうです。
2010/09/07(火) 19:01 | URL | ウニ #-[ 編集]
お蕎麦
こんばんは。
あれ、少ないって思ったら3段重ねだったのですね・・・おっちょこちょいで困ります。
美味しそう
長野は、何処に行っても美味しいお蕎麦屋さんがいっぱいですね。
今度、おすすめお蕎麦屋さん手帳?作っておこうって思ってしまいました。
2010/09/07(火) 23:41 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ウニさん
博多ですか!
気温も人間も熱そうですね。
参考にしていただけるように、いろいろな信州そばの店を食べ歩いて報告しますね。

シオンさん
そうなんです。ここは大盛りになると一段追加されるんですね。ここ最近は休日のお昼といえば『そば』が多くなっています。このブログも信州そば日記みたいになってきてしまいました。v-388
美味しいモノはどんどん紹介していきたいです。シオンさんも木曽に行ったらこのお店へ寄ってください。
2010/09/08(水) 08:25 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1172-d50794a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
