信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

熊野神社で御朱印を書いてもらっている時に宮司さんに教えてもらいました。
宮司さんが御朱印書いている机に地図があり、ここもパワースポットと書かれていましたので、「これは行くしかない!」と熊野神社を後にしました。

碓氷川水源地

神社を出て左(群馬県方面)へと進むと車が進入できそうな道が終わります。

碓氷川水源地

バイクは行けそうですが・・・

碓氷川水源地

これが旧来の碓氷峠なんでしょうね。

碓氷川水源地

右斜め下に降りる小道を下へと進みます。碓氷川水源地の看板あり

碓氷川水源地

こんな感じの道を下ります。足元注意

碓氷川水源地


なんだか先にそれらしきものが見えてきました。

碓氷川水源地

ここです!きれいな湧水をこんこんと蓄えた泉が森の中にスッポリと現れます。

2010-09-02No(061).jpg 2010-09-02No(062).jpg

2010-09-02No(063).jpg 2010-09-02No(055).jpg

キレイな水に吸い込まれてしまいそうです。

碓氷川水源地

水神として祀られているようです。

碓氷川水源地

すぐ前には水温が一定でしか育たないわさびの畑がありました。

偶然に発見したパワースポットですが、はっきり言ってここはスゴイ!です。

完全に下界とシャットアウトされていて、滾滾と湧き出る水のパワーを感じることができます。

軽井沢へ行ったら絶対立ち寄りたいですね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
いまから、おいのりしてじゅんびします。
2010/09/12(日) 08:09 | URL | レモン #-[ 編集]
こんにちは!ご無沙汰してます・・・2週間ほど前軽井沢行ってきました・・・・水神様知っていれば必ず寄っていたことでしょう・・・・残念!!!

またの機会にぜひ訪れたいです。。。
2010/09/12(日) 12:30 | URL | kiko #-[ 編集]
ご無沙汰です?
偶然に見つけた素敵なパワースポット?素晴らしい?
清らかな力のシャワーを思う存分浴びることが出来そう?

軽井沢方面ずっと行ってないですが 是非訪れてみたくなりました

今日はホクト文化ホール
弾けましたか?
MCもなかなかよく
サービス満点なライブと聞きました?
熱い夜だったことでしょう?
2010/09/12(日) 21:59 | URL | フェミ #-[ 編集]
ここ
ずいぶん細い道を奥の方に行く感じですが明るそうな道で良いですね。
ワサビ、いっぱいですね~・・・
やっぱりパワースポットは、すごいですね。
2010/09/12(日) 23:01 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
レモンさん
画像の湧水だけでも充分にパワーありかもですよ♪

kikoさん
こちらこそご無沙汰です。
もっと早くに行けばよかったですね♪
こんなところがあるとは知らず、偶然に知ったのですがとてもよかったです。おススメなので是非行ってみてください。

フェミさん
行ってきましたヨ ホクト文化ホール
田舎暮らしが吉と出てか、手狭(?)な会場ということもあり、かなり近くで氷室さんを見ることができました(*^^)v
後ほどそちらのブログへもコメントに伺います♪

シオンさん
ここを見つけられてラッキーでした。こちらにも川の源流はいくつもあるのですが、泉になっているところは知りません。滾滾と湧き出る水は大地からの贈り物のような感じで、清々しい気持ちになりました。
2010/09/13(月) 08:10 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1176-7e239d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
