信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草笛

しなの鉄道小諸駅の南側、懐古園の入口にあるお店です。

以前から名店であることは聞いていたのですが、なかなか小諸へ来る機会がありませんでした。

軽井沢の帰りのちょっと寄ってみることにしました。

草笛

昭和のレトロを感じさせてくれる店舗の外観。ふるさとへ帰ってきたような感です。

草笛
店内も素朴な造りです。

草笛
おしながきだってシンプルイズベスト 泣けてきますね~

草笛も「量が多い」と評判なので、普通のもりそばを注文します。

草笛
ざる(せいろ)というよりは桶のような入れ物に盛られてきました。

草笛
この桶の高さからして中のそばの量が想像できます。

草笛
麺の太さも細すぎず自分好みです。ウマい!!

草笛
つゆの味も濃すぎずいいです。

草笛のそばは、信州産のそば粉を使って手打ちをした「信州そば切りの店」の公認のお店なのです。

これで630円 大満足

地元客が結構多く、「そばが好きでたくさん食べたい人」にはおススメのお店。

草笛 草笛
草笛 草笛

草笛データ
住所:長野県小諸市古城1-1-10
電話:0267-22-2105
営業時間:午前10時~午後3時30分 (蕎麦が終わり次第閉店)
(冬期は午前11時~午後3時)
定休日:無休
駐車場:店北道側5台・懐古園大駐車場(有料)乗用車184台・バス23・




関連記事

コメント
この記事へのコメント
そば好きにはたまりません。
2010/09/17(金) 23:04 | URL | V-MAX #-[ 編集]
コメントありがとうございました
V-MAXさん
今年はそばを結構食べ歩いていますのでたくさん報告できますよ。
もうじき新そばの季節です。
2010/09/18(土) 06:04 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1179-bd77b2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。