信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

安曇野のりんご

安曇野のりんご畑です。

品種によっては随分と色づいてきました。

道の駅や農産物直売所にもみかけるようになりました。

いよいよ実りの秋本番です!

安曇野のりんご

昨年もそうでしたが、この時季のりんご畑撮影する時はいつも雨降ってます。(T_T)

安曇野のりんご

赤いりんごの実を見るとなんだかワクワクしてきますね~

場所はこちらです
関連記事

コメント
この記事へのコメント
長野appleは、青森にも劣らずおいしそうですね!

雨は雨で風情あるような…気もww

リンゴが落ちないといいですが
2010/10/03(日) 12:02 | URL | スーパー博多人 #pn0PHsPA[ 編集]
美味しそう!
なんて美味しそう!

長野リンゴは、スキーのお土産でよく食べました。アップルパイ美味しい。

バケツ売りとか太っ腹ですよね。

台風が来ないことを願います!
2010/10/03(日) 16:21 | URL | 9 #-[ 編集]
りんご
こんばんは。
赤くなり始めましたね。
長野のりんご美味しいですよね~
赤いりんごが、一番先に出来るのですかね?
去年、黄色のりんごも美味しくて支配人さんに名前教わったのにメモが・・・見つかりません。
2010/10/03(日) 23:01 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
スーパー博多人さん
出荷量は全国2位(青森の次)ですが、特産の品種が違います。
長野は「ふじ」絶品ですよ~

9さん
台風が来ると悲惨です。
農家の方の1年間の苦労が水の泡となってしまいます。地元では形の悪いB級品が多く出回りますのでとてもお買い得です。

シオンさん
「シナノゴールド」だったと思います。今の時季に主流なのは、千秋・津軽・秋映あたりですね。
まだ食べたことはありませんが秋映(あきばえと読みます)が結構美味しいとか・・・
2010/10/05(火) 05:29 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1188-a7f68728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
