信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
戸隠のそば畑

ひさびさに信州らしい画像です。(*^^)v

半月ほど前に行った戸隠のそば畑です。遠くに戸隠山が見えたりして最高でした。

下界ではそばの花が満開の時期でしたがここではすでに実となっていました。

そばの実

これが収穫されて新そばとなります。

そばの最も美味しい季節がやってきます。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
そばの実
蕎麦の花の白が、少なくなったって眺めていましたが、もう、こんな実をつけているのですね。
新そばが食べれる季節も近いですね・・・楽しみですね~。
いい景色ですね。
2010/10/19(火) 23:42 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
返信遅れて申し訳ありません。
そろそろ新そばを提供しているお店も出始めました。
本格的には11月になってからですね。
今年は結構そば屋巡りをしていますが、これからまた忙しくなりそうです。
2010/10/21(木) 23:05 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1192-598b9900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック