信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の紅葉はちょっと遅め・・・

上高地もしかりで例年より10日ほど遅いという情報でした。

今朝はちょっと曇り気味でしたが、「今日行かないと上高地そろそろ閉山になっちゃうし・・・」

と思い「行けば晴れるかも」と若干の希望を持って出かけました。

松本市内から約一時間、国道158号線沢渡(さわんど)地区で車を駐車してシャトルバスに乗り換えです。往復で2000円。

シャトルバスで沢渡から上高地バスターミナルを撮影してみました。長いので時間のある方だけどうぞ。




バスターミナルから徒歩5分。上高地の銀座であります河童橋へ到着です。平日にもかかわらずたくさんの人がいました。

上高地
紅葉もなかなかいい具合のようですね♪

上高地
河童橋上空から撮影です。快晴ではありませんがまぁこのくらいの雲はよしとしましょう。

焼岳
まわれ右をして焼岳方面です。南の方角の方がちょっと雲が多めですね・・・

今日の松本地方午後は雨の降るところがあるとか、、、ちょっと気になります。

急ぎ足で今日の目的地の明神池へと向かいます。今回は右岸ルートから行くことにしました。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/20(水) 12:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1193-12e8b269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。