信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

上高地は15日で閉山なので、「すでに雪らしいが最後にちょっと行ってみようか・・・」と思っていたのですが、朝の北アルプス方面はスッポリ雲に覆われていました。

つくづくついてないなぁ


と思いつつ、安曇野へと出かけました。

徐々に天候は回復して来たのですが、旧堀金地区から常念岳を眺めたら

常念岳

荒れてますね~

常念岳

山頂付近はこんなですから視界もよくないのでしょう。


一時間ほど後に同じ場所へ来てみたら・・・

常念岳

こんなにも天候が回復していました。

山の天気は変わりやすいですね~

麓は紅葉がとっても素敵でした。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
常念岳
こんばんは。
きれいな常念岳を、眺められて良かったですね。
麓の紅葉がきれいな時季なのに、常念岳は、もう雪でだいぶ白く成っていますね。
寒くなって来て真っ白な常念岳を眺める日も近そう・・・きれいな常念岳の姿を見れる日がいっぱいあると良いですね。
2010/11/13(土) 22:23 | URL | シオン #-[ 編集]
常念岳大好き
Bobは2回登りました
また行きたい
いい山だよね
2010/11/13(土) 23:43 | URL | Bob #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
シオンさんが行かれた頃から、まだそんなに日は経っていないのですが今ではこんな姿です。
早いですね~

Bobさん
眺めるのにもいい山です。
これからもっと素晴らしい姿を見せてくれることでしょう。
2010/11/15(月) 06:21 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1202-6398a41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
