信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野市穂高有明地区のの人気そば店です。この地区はそば店が軒を連ね、なかなかレベルの高い地域として地元では知られています。
山麓線
紅葉も素敵な街道沿いに何件ものそば店があります。

天満沢
安曇野らしい森のそばにあるそば店『天満沢』

店内はお座敷オンリーでこんな感じです。
天満沢



このお店の特徴は『大きなざる』なんですね。

天満沢
おしながきには、一人前がざる2枚とありますので一人前のざるそばを注文すると、2枚分のそばが大きなざるに乗って出てきます。

これが一人前のざるそば↓↓↓
天満沢
端に写っているそばちょこと比較するとざるの大きさがおわかりいただけると思います。

かなりの大きさで驚きますので、一度このお店を訪れた方は忘れることはないでしょう。

天満沢
そばは白くさらしなに近い色合いでなかなか美味しいです。もちろん新そば!!


■そば処天満沢
〒399-8301 安曇野市穂高有明8783
Tel 0263-83-2952/Fax

営業時間 11時~16時
定休日 月曜日(祭日の場合は火曜日)

場所はこちら

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ここのお蕎麦
こんばんは。
広々とした座敷で食べるお蕎麦、美味しそうです。
こんな大きなざるに盛られたお蕎麦
は、家族やおともだちとみんなで食べれそうですね。
行ってみたいです。
へぎそばと似てますね?

2010/11/16(火) 22:17 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
最近はそばの食べ歩きブログ化となってしまいました♪

かなりインパクトのあるざるなので忘れることはないと思います。
御座敷なので、人数が多ければ席をくっつけて・・・
ということも可能だと思います。
色はさらしな風に見えましたが、触感は田舎そばでした。つなぎの関係なんでしょうね。
ぜひ行ってみてください。
2010/11/17(水) 08:50 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1203-fe18ed1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。