信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさにこのブログらしい写真撮影ができました!!
北アルプス

快晴だった昨日、ずっと前から行きたかった『小川村のアルプス展望広場』へと出かけました。

「道路に雪がなく、それでいて雪山の撮れる時季」を狙っていましたので昨日がドンピシャとなり最高でした。

松本から国道19号線を長野市方面へと北上し、長野市大岡地区から白馬方面へと通じる有料道路を抜けるとそこは小川村です。アルプス展望広場は小川村の中心街(?)から鬼無里方面へと北上したところにあります。

アルプス展望広場

着きました! アルプス展望広場とは言ってもこの看板と

アルプス展望広場

バス停があるだけ・・・(^^ゞ

でも、それだけで充分です。

アルプス展望広場

こんなにも素晴らしい展望が開けています。

鹿島槍ヶ岳

中央の先が2つに割れたような山が『鹿島槍ヶ岳』です。
松本や安曇野からは常念岳が中心になって見えますが、ここ小川村では鹿島槍ヶ岳や場所によっては白馬五龍岳が中心になって見えます。

とにかくこのルートからの展望が素晴らしく、何枚か撮影してきましたので少しずつアップします。

天候に恵まれなかった今年ですが、シーズン終盤にとってもよいシーンに出会うことができました。嬉
関連記事

コメント
この記事へのコメント
アルプス
すばらしい眺めですね。
雪の積もった、このアルプスの風景は最高!ずうーっと眺めていたい風景ですね・・・楽しみです。
2010/12/02(木) 22:11 | URL | シオン #-[ 編集]
Re: アルプス
展望広場には何もいりません!

眺めだけあればそれで充分です。

この眺めは長野暮らしの特権ですね。
2010/12/03(金) 10:39 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1210-32ec7c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。