信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

アルプス展望広場から少し北上したところに「北アルプス連峰展墓図」というのがありました。

北アルプス展望図

ここから撮影しました。

北アルプス

右が鹿島槍ヶ岳、中央が爺ヶ岳でその奥が針ノ木岳など、左が野口五郎岳などなどです。

そこからさらに北上すること数分のところからは・・・

北アルプス

白馬連峰の白い姿が一望です!!

う~ん 素晴らしすぎるこの風景
関連記事

コメント
この記事へのコメント
北アルプス展望の村
こんばんは。初めてコメントをお送ります。小生は北アルプスの展望が良い場所について関心を持っています。先日、白馬長野有料道路「道の駅中条」の手前(長野市側)で左折し、「しあわせの鐘公園」(中条村)に寄りました。そして、この公園で、後立山連峰が良く展望できることを知りました。貴ブログで、小川村のアルプス展望広場の様子がわかりましたので、今度は小川村にも寄ってみたいと思っています。ありがとうございました。
2010/12/03(金) 21:23 | URL | こつなぎ567 #WbeSGXys[ 編集]
やっぱり良いですよね!
うらやましいv-10

自分は先週11/27に八ヶ岳で北アルプス拝んでいました。
山頂は強風で雲の動きが早く、すぐに隠れてしまいました。

こんなに綺麗に見えるところがあるんですね。
いってみようかなぁ・・・
2010/12/03(金) 23:35 | URL | 9 #-[ 編集]
コメントありがとうございました
こつなぎ567さん
初めまして!カキコミありがとうございました。
この小川村の北、現在は長野市ですが旧鬼無里村の大望峠というところがあるのですが、そこからの眺めも素晴らしいです。今回も行こうと思いましたが時間の都合で断念しました。是非行ってみてください。

9さん
お久しぶりです。
八ヶ岳お疲れ様でした。
松本からですと白馬連峰はかなり霞んだ感じで遠くにしか見えませんが、ここ小川村からはばっちり見えます。この後は大町の新行地区で新そば食べてきました♪
2010/12/05(日) 05:47 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1212-d5175f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
