信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

先週東京へ行ったものの元々泊まりで行くはずだった旅行を1日で済ませてしまったので、もう1日どこかへ連れて行ってくれということになり、今度は勝手知ったる名古屋へ行くことにした。
朝6:00に出発して9:00前頃に到着した。

まずは名古屋インター降りてすぐ
地下鉄の藤が丘駅付近で終日1300円(調布より安い)のパーキングに車を預けて地下鉄駅まで歩いた。
藤が丘
おわかりいただけるでしょうか?
画像右端にミスドがあります。
その隣に名鉄観光という旅行会社があり
auのショップがあり
何かのお店があり
富士フィルムのお店があり
またミスドがある。
4軒おいて2つのミスドがある街なのです。
名古屋の地下鉄藤が丘って!
この辺の人はかなりのドーナツ好き!?
自分も大好きですが・・・

地下鉄

地下鉄1日券740円を購入して楽しむことにした
これは絶対お得です!

藤が丘駅ホーム
藤が丘駅
名古屋の地下鉄東山線の始発&終点駅の藤が丘は、地下鉄とはいえ駅は地上にあります。
春日三球・照代さんには「名古屋の地下鉄はここから入れるのです」と教えてあげたい。

最初は名古屋港へ・・・
名古屋港
曇り空でちょっと残念でした。
水上バスも運休中で展望台から眺めるだけ・・・

このあと新名所と言われるイタリア村へ
時間がないので、続きは明日書こうと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
名古屋はまだ一度も・・・
ミスドがこれだけ接近しているとは・・・あまり聞かない、見ない話です。「棲み分け」理論は関係ないようですね。ひょっとしたら、2軒は同じオーナーだったりして・・・てな、訳ないかっ!
最近イタリヤ村の話をよく聞きます。報告をお待ちしております!
2007/03/30(金) 14:33 | URL | 会長 #-[ 編集]
パワフルおと~~さんですね!
何て家族想いな。。。
(ノ_・、)

2件のミスド、
珍しいですね
何故に2件。。。

femi地方から
海に向かったとあるところに
デニーズが2件あります。
ほぼ隣同士で・・・。

最近行ってないので
その後どうなったかな・・・。

これには理由があって

ファミールとデニーズが
並んであったところ
ファミールが全国的に全部デニーズに変わったからでした。
でも知らない人が見れば
なんじゃこりゃ・・・
でしたよね。
2007/03/31(土) 00:10 | URL | femi #-[ 編集]
会長さん
名古屋はまだいらしたことがありませんか?

結構おもしろい街で一週間くらい滞在しても楽しめますよ。

駐車場や地下鉄なども東京ほど混んでなですし・・・

イタリア村のレポートはこの後書きます!
2007/03/31(土) 06:26 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
femiさん
子どもと遊ぶことができるのも、学校が長期の長期休みの期間でしかできないので、この時期だけはちょっと頑張っています!

これは私の想像ですが・・・
このミスドのうち一軒は、ずーっと以前には「ダンキンドーナッツ」だったのです。それが撤退してミスドになったのではないかと思われます。

松本にもみずほ銀行が、100M置いて2店存在した時がありましたからそれと同じですね。
2007/03/31(土) 06:31 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
なつかし~!
初めまして!
故郷京都を離れ、名古屋の大学に入って初めてしたバイトがこの「ダンキンドーナツ藤が丘店」でした。
24時間営業で、夜8時に出勤して翌朝9時までという今では考えられない勤務でした。
当時もミスドの方がお客様も多くて退屈でしたけど、ミスドになってしもたんですね。
情報ありがとうございました。

たまたま、自分が学生時代にやってたアルバイト先が知りたくて調べていたら、ここにたどりつきました。
今は京都で頑張ってます!
2007/09/27(木) 01:04 | URL | yossy #-[ 編集]
yossyさん
コメントありがとうございます。

思い出の一端を担えたようで嬉しいです♪

逆に自分の勤めておりました京都の会社(ホテル)は、現在、外資に買収されてしまいホテル名は同じですが、全く違う会社になってしまいました。河原町三条の京都○イ○ルホテルです。(^^♪

京都の情報も教えてください。
何せ当時は地下鉄がありませんでした。(いつの時代でしょう?!)
2007/09/27(木) 15:16 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/122-b168f648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
