信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地下鉄で藤が丘~名古屋港まで移動し(名古屋の地下鉄なら乗り換えもラクラクです)、南極観測船ふじを観覧し、名古屋港ポートビルへ登り展望台などを見たのち、徒歩5分でイタリア村へ到着。
イタリア村
名古屋港ポートビルから見たイタリア村の全景


イタリア村
これがイタリア村の正門
ここは、テーマパークではなく商業施設なので入場料は無料です。

イタリア村
私が愛知県から居なくなった間に、こんなにいいところができました!

イタリア村
やっぱりイタリアに来たらジェラートを食べないとね!
ピザやパスタも美味しそうなお店があったのですが、実はこの直前にきしめん食べちゃいました・・・


そして、この後は地下鉄で市役所まで移動して名古屋嬢もとい名古屋城へと向かう・・・

今日も時間が無くなってしまったので続きは明日書きます。
今回は結構引っ張りますねー!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
名古屋未体験!
まだ一度も名古屋に行ったことがありません。通過したことは何度かありますが・・・
元気のよい名古屋へ元気のよいうちに一度行こうと思っています!そのときは今日のページを参考にします。
ジェラートはこういう体型なのですね。
イタリア村がその名に反して?商業施設だということをはじめて知りました。無料はありがたい!
2007/04/01(日) 12:13 | URL | 会長 #-[ 編集]
そーなんです
イタリア村は無料なので是非行ってみてください。

食べるモノも独特の食文化があり、バラエティに富んでいるのでそちらの方も楽しむといいかもしれませんよ!
2007/04/01(日) 19:11 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/123-d5c73824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。