信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つい最近の地元紙で知りました。

岳ガク

という映画が5月に公開されるということ。そして、その『岳』は松本が舞台であること。

原作は何だろう?と調べたところ小説ではなく漫画なんですね。

さっそく昨日の夜にTSUTAYAへ行って全巻借りてきました♪




山岳救助を題材にした漫画で、北アルプスでの遭難事故や救助のことが大半なのですが、松本駅や松本市内のこともよく登場します。まだ全部読んでいないので感想とまではいきませんが結構感動します

主人公は島崎三歩という救助ボランティア隊員。その島崎三歩を映画では小栗旬さんが演じます。
漫画読んでから、主演→小栗旬と聞くと「ハマり役だなぁ」と思いましたね。

映画についての詳しい情報はこちら→http://eiga.com/news/20100319/1/

3月末からはNHKの連続テレビ小説「おひさま」が放映開始 安曇野・松本が舞台
5月に「岳ガク」が映画公開 松本の北アルプスと市内・県警が舞台
8月は「神様のカルテ」が公開 松本市内が舞台


これってスゴイですよね!


今年はロケ地巡りが忙しくなりそうです。

松本っていいとこなんですよ~
関連記事

コメント
この記事へのコメント
山小屋に常備されていたりしますw
自分も少し読みましたが、面白かったです!

さすが、日本の屋根ですね・・・!
これを期に人が増えると・・・ちょっと困りますが(笑)、周りが潤うといいですね。
2011/01/24(月) 22:27 | URL | 9 #-[ 編集]
おひさまも岳も・・・
こんばんは。
映画やドラマ、いっぱい撮影されていますね。
ロケ地めぐりの紹介、楽しみにしています・・・連続ドラマのおひさま、支配人さんが話して下さった所だなんて思う場面がいっぱい出そうですねまわりの風景も、楽しみのひとつになりそうです。
岳は、9巻までしか読んでないけどまだ続きありますよね?全部で何巻まで出てるのですか・・どんな感じの映画になるのかなぁ~って楽しみですね・・・。
2011/01/24(月) 22:28 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
9さん
アルバムの方へもコメントをいただいておりましてありがとうございます。
私の生まれ育った土地は映画の舞台になるようなところではありませんでした。
自分の暮らしている町が舞台になっているのは嬉しいです。

シオンさん
借りてきた岳は12巻です。まだ5巻までしか読んでいません。
読みかけの本に割り込んできたのでちょっと忙しいです。(^_^;)
神様のカルテはかなりまわりましたが、岳の方はほとんど雪山が舞台なので映画見てから下界のロケ地を探してみようと思います。原作には松本市内の実在するお店が出てきたりしています。
2011/01/25(火) 06:21 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1237-5195fc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。