信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

最近ちょっとお疲れモードでしたので、休日一日使って現実逃避へ行きました。

夏ならば山へ行って下界と隔離された世界を歩くところなんですが、今は生憎の冬。

が、

いいところがあるんですよ!

浅間温泉会館

浅間温泉会館(ホットプラザ浅間)です。

ここいいんですよ~

まず入口には足湯
足湯
これ無料です。

温泉は内風呂と露天風呂とサウナがあります。画像なし

湯上りの休憩スペースは民芸家具が置かれています。
ホットプラザ浅間

そして、ここ2階建てなんですね。2階へ上がると座敷のフリースペースがあるのです。

ホットプラザ浅間

飲食物の持ちこみ自由ですし、頼めば温泉街の飲食店から出前も配達してくれます。

ホットプラザ浅間


別室では

ホットプラザ浅間

zzz・・・

朝10時から夜23時まで(休憩スペースは夜10時まで)満喫しても630円です。
もちろんその間何回でもお風呂に入ることができます。
インターネット環境もフリースポットがありますので、パソコン持って行けば無料でネットできます。

あ~極楽

お弁当持って行って一日中現実逃避しました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
いいですね。
こんばんは。
足湯は、足をつけるだけでも温泉に入ったような気分になれますよね。温泉に入ったり、お昼寝したり最高の一日ですね。
温泉、ゆったりした気分になれるから良いですよね。
わたしの、お気に入りの日帰り温泉は3時間500円のとこ・・・ここ、630円で長い時間過ごせていいですね。こんな温泉あるといいなって思いました。
2011/01/26(水) 22:10 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
シオンさんのお気に入りの温泉、また教えてくださいね。群馬遠征の時に寄ります。以前に磯部温泉の日帰り入浴施設に行ってよかった記憶があります。
2011/01/27(木) 06:22 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1238-9c7d1416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
