信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五兵衛は松本城の北側のちょっと奥まったところにあるそば店です。
地元の方ならが丸の内病院の跡地の向いと言った方がわかりやすいですね。

いずれにしろ場所はわかりにくいです。

信州そば五兵衛

こんな感じの佇まいでいかにも「地方都市の繁華街にほど近い住宅街」みたいなところですね。(変な表現)

信州そば五兵衛

いい感じの入口

五兵衛

店内は狭いです。この日はお昼時ということもあり、地元の会社員風の方がいました。

五兵衛

シンプルなおしながき 個人的には種類が少ない方がすきですね。

五兵衛

大もりせいろ 950円を注文しました。

五兵衛

そばの太さもちょうど良く、均一に切られています。正に職人技ですね。

撮影はしなかったのですが、おしながきの裏に「そばの食べ方」が書いてありました。この五兵衛のそばつゆは濃いめなので、「半分程度つゆにつけて食べるといい」とのことです。

確かにどっぷりつけると濃いですが、説明とおりに食べるととても美味しいつゆで、そばの味も一層美味しくなります。

こだわりの店『五兵衛』。いい仕事してますね~

五兵衛データ
開店時間
11:00 - 15:00 (ただしお蕎麦が終了次第閉店します)
定休日
水曜日 (ただし祝日の場合は営業)
その他定期休業日
1 月 1-3 日
住所
長野県松本市開智 2-2-17
お問い合わせ電話番号
0263-33-9332
FAX
0263-33-9824
その他
店内は禁煙です。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1241-323744c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。