信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山品

大町の新行地区にある山品はかなり前から気になっており、「いつかは行こう!」と思っていたそば店でした。

念願叶い(?)やっと行くことができました。

山品

くぅ~ たまんないですね! この普通の住宅兼店舗

店内はもちろん

山品

襖を取っ払って広間にしてテーブルをたくさん置いた座敷です。嬉!

山品

この手書きのおしながきも素晴らしい。

山品

大もりそば 1000円です。 豪快ですね。

山品

田舎そばの味を思いっきり堪能しました。松本市内ではこういうお店がないので残念です。

愛知の友人が来たら絶対に連れて来たいです。

お店(座敷)には、これまでに訪れたいろいろな有名人の写真が飾ってありました。

山品

マラソンの瀬古さん

なんと驚くことに長野オリンピックで金メダル獲得のジャンプ団体日本チームの選手も来ていました。

山品

当時来ていたユニフォームも展示されていましたし、

山品

斉藤選手・原田選手・岡部選手・舟木選手の写真入りサインもありました。

山品のそばを食べて飛んだんですね。そばの味以上に感動しました。

山品データ
大町市美麻14658(新行高原)
Tel 0261-23-1230/Fax
営業時間 10時30分~売り切れしだい(15時過ぎは要電話確認)
定休日 金曜日
創業 38年(2008年12月現在)


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1243-675531c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。