信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく年末の特番でやっていた「なつかしいCM」←正確には覚えていませんが・・・

JR東海のクリスマスエキスプレスの歴代のCMを流していました。

思わず「懐かしー」と思いyoutubeで検索してみました。


第2作目の牧瀬里穂さんのCMが一番印象に残っていますね。かわいかったですね~牧瀬里穂さん♪
1989年の年末に放映されていたものです。

当時、長野移住を決めて最後の年末を地元で過ごしておりました。名古屋駅が舞台になるこのCMは、地元民としてはとてもうれしくて改札や牧瀬さんの走ってくる場面の場所などを探しては「ここかぁ~」なんて見てました。

日本の景気はバブル絶頂期でもっとも豊かだった時代。
遠距離恋愛の若者も毎週末に新幹線で行き来ができた時代でした。

私を取りまく環境にもいろいろと辛いことがあった頃で、このCMを見ると当時の苦々しい思い出が蘇ってきたりもします。

豊かだった環境を変えて移住を決心した頃をなんとなく思い出してしまいました。




関連記事

コメント
この記事へのコメント
遠距離だったのですか?
信州はいいですね。

このCM、まとめて見ると、こみ上げるものが・・・

駅伝のことをかきますので、読んでください。
2011/02/03(木) 12:38 | URL | ☆ゆき☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございました
☆ゆき☆さん
いろいろとあった時期でして・・・
思い出すと「若かったなぁ」としみじみ感じますね。
自分にとって駅伝はもっと若い頃の思い出なんです。余計に力が入っちゃ足りして♪
読ませていただきます。
2011/02/04(金) 06:24 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1245-25cb8b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。