信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穂高にあるわさび農場でわさびの花が満開との情報を得たので行ってみた。
大王わさび


とこのように白く可憐な花が咲き誇っていました。
これはわさびの産地ならではの風景で、静岡や長野でしか見られないでしょう。

大王わさび
メインの畑
この下は湧き水の水路になっているのです。
いい度夢気分などの旅番組はよくこの場所から撮影しています。



わさび農場

これは巨匠黒澤明監督の撮影した映画「夢」のロケで使われた水車小屋です。

このあたり、新緑や夏になると周りの樹木が生い茂ってとてもいい場所なので、また夏になったら来たいと思います。

ところが夏になるとわさび畑には、強い日差しを避けるために覆いをしてしまうので、わさび畑を見るなら今でしょう!

全部の風景を見るのはホントに難しいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
三枚目の写真なんか抜群にいいではありませんか!
ちょいとほかには見られないようです。
ほかをよく知りませんけど・・・やはりいいところはロケ地になりますね。
わさびは葉っぱのところや実、茎は食べられないのですか?
2007/04/02(月) 19:51 | URL | 会長 #-[ 編集]
葉が生い茂るともっといいです!
5月くらいになるとこの水車小屋の周りはとってもいい雰囲気になります。
画像では表現できないのですが、この川の水がとっても綺麗なのです。

わさびの茎や花は食べられます。
このあたりのスーパーでは普通に売られています。
茎も食べるとツンとします。
2007/04/04(水) 06:12 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/125-ac6c50a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。