信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

安曇野

安曇野の拾ヶ堰という農業用水から見た北アルプス常念岳です。

拾ヶ堰も凍りついています。

ここは、5月になると水田に水が入り、残雪の北アルプスが水面に映るとってもいいところなんですね。

もうちょっとズーム

安曇野

凛とした雰囲気です。雪の水田地帯には誰もいません。

安曇野

手前の白く雪が積もっているところが水田です。ここに水が入り北アルプスを映します。

冬もいいですよ! 安曇野
関連記事

コメント
この記事へのコメント
常念岳
こんばんは。
雪の常念岳いい眺めですね。
水田に映った常念岳、みてみたいです・・・その頃には、あの雪形も見える頃なのですかね?
2011/02/28(月) 22:37 | URL | シオン #-[ 編集]
今度の旅の参考にしたいと思います! 

信州サイコー!!!!!!
2011/02/28(月) 22:43 | URL | スーパー博多人 #OzODkyvk[ 編集]
心が洗われます、神聖・荘厳そのものです
       萬 爺
2011/03/01(火) 07:02 | URL | 旅人さん #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
絶対来てください!
感動すること間違いなしですよ。
5月のGW過ぎ頃がいいですね。
ここ見てから帰りに姨捨の棚田見て群馬へというルートはいかがでしょうか。

スーパー博多人さん
もうじきですね♪
生で見ると感動はもっと凄いですよ。

萬 爺さん
時が止まったようなひと時でした。
遠くに大糸線を走る列車の音が聞こえるだけで、後は風と鳥の鳴き声だけ・・・
スローライフです。
2011/03/02(水) 06:23 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1262-39a7d6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
