信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
信州大学医学部付属病院

信州大学のすぐ隣にあります。敷地もつながっていて大学からも行き来が簡単にできますし、医学部の校舎は大学の校舎でも一番病院寄りに建っています。

信州大学医学部付属病院

ここ数年間病棟の方から順に新築工事が進められていました。現在は建物はすべて新築となり、手前の駐車スペースが工事中となっています。
神様のカルテの時代は古い建物の頃だったのでしょうね。

主人公の栗原一止(役:櫻井翔)が誘われている大学病院の医局はこの中にあります。

信州大学医学部

医学部の校舎です。 
ここで栗原一止や砂川次郎は学びました。
病院は新しいのですが校舎はちょっと・・・(^_^;)

理学部や経済学部なんかの校舎は新しいんですけど。。。
次は医学部の番なんでしょうね。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1272-5e20e1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック