信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

金曜日の午後に地震が発生して初めての月曜日ですね。

長野県で発生した地震におきましても松本市や長野市での影響はありません。

東日本では計画停電をするようですが、長野県は中部電力の管轄なので、計画停電の予定はありません。

コンビニにもモノはちゃんとありますし、人々は普通に生活をしています。

唯一、昨日長野県内の高速道路のSAの給油所のガソリンが底をついてしまい、閉店したというニュースをラジオで聞きました。今後の値上げを予想してでしょうか、セルフスタンドにたくさんの車が押し寄せていました。

被災地の方の様子を見ますと、こちらでぬくぬくと過ごしているのが何だか申し訳なく、部屋の暖房もあまり使わずに室内でもダウンジャケットを着て過ごすようにしています。

中部電力からも電気を送るようですが、送る電気にも限界があり、こちらで節電してもそのまま東日本の方への補充とならないそうです。

もどかしいです・・・・


関連記事

コメント
この記事へのコメント
御無沙汰をしております。
自分も今回は災害派遣に出頭できずでもどかしい思いをしております。
でも自分にも何か出来ると思いLogに書いてみました。

阪神淡路の震災に遭われた方より「そんな情報が助かるので是非に!」との願いもありましたので。

皆で力を合わせ乗り切らなければなりませんね!
2011/03/14(月) 15:25 | URL | 旅人さん #3fP8K/.I[ 編集]
すみません!
HN抜けてました!
2011/03/14(月) 15:26 | URL | JT/P #3fP8K/.I[ 編集]
よかったです
長野県北部を震源地とする地震のニュースを聞いた時には、鳥肌が立ちましたが、弟の声を聞いて安心しました。
東北の皆さんの支援をします。
2011/03/14(月) 21:32 | URL | Cherie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1276-914c1f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
