信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネガティブなニュースが続いておりますので気分転換に出かけてみました。

信州に春を告げる花のひとつであります

福寿草

松本市四賀地区では『福寿草まつり』を開催中です。

四賀地区赤怒田の群生地は約1.5haの斜面に約50万株の福寿草が自生する、長野県内最大級の福寿草群生地です。国内でも屈指ではないでしょうか。

風が少し強かったですがお天気はよかったです。

福寿草

黄金色の花を見るとほのぼのとした気持ちになりますね。

福寿草まつり

北アルプスもよく見えました。

福寿草

雪の合い間から元気よく花を咲かせています。

う~ん 福寿草には雪がよく似合いますね♪

福寿草まつり

小屋が建てられており、そこでは食品や福寿草の鉢植えの販売などが行われていました。

岳のポスター
『岳』



おひさま
『おひさま』

のポスターがここでも貼られていました。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
本当にいい街です…

早く…行きたくて仕方ありません…

自然豊かです…
2011/03/14(月) 16:15 | URL | スーパー博多人 #V9zSpiDM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1277-89b7d51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。