信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

本当は小布施の紹介をもっとしたかったのですが、結構長引きそうなので時季を逃さぬように先に紹介したいと思います。
一目十万本日本一のあんずの里 千曲市森地区
あんずの里
満開の時に一度訪れたら病みつきになる風景
なのです!

桜とはちょっとちがった枝ぶり
一目十万本日本一のあんずの里



一目十万本といわれる展望台からの眺め
ちょっとテク不足で十万本には見えませんが・・・
一目十万本日本一のあんずの里


ここなんかいい感じです
あんずの里


桜よりも梅の花に似た感じです
一目十万本日本一のあんずの里


こちらの花はかなりピンクがかっています
一目十万本日本一のあんずの里
このままゴザ敷いてここで寝転がってボーッとしたいような気分になりました。

ここのあんずは観賞用ではなく、あくまでもあんずの実を栽培している畑なので、木はあまり高くなりすぎないように剪定してあります。
あんずの里の情報はこちらのサイトをご覧ください。
今週末頃までが見頃でしょう!


この近くのドライブインやお土産屋さんで、以前にfemiさんから教えてもらった『あんず姫』というお菓子を探したのですが残念ながら見つけることができませんでした。
また、別のところで探してみます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
絶景!
杏ですか!
こりゃ、白い粉を一面にふったように見えますね!すごいですね!
遠目もきれいですね!
ホントに白い粉を振りまいたようだ!
2007/04/05(木) 19:08 | URL | 会長 #-[ 編集]
あんずの畑でお花見とは
全国でもあまり例がないですよね!

一度は見ておいてソンのない風景です。

ただこの時季はスカッと晴れてくれる日が少ないので、なかなかいい画像が撮れません。この日も青空の方向と曇り空の方向があり、いまいちのロケーションでした。
2007/04/06(金) 06:09 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/128-a958b803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
