信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

当初は3月28日から放映開始予定でしたNHK連続テレビドラマ『おひさま』

地震関連の報道で放映スケジュールが変更となり、4月4日(月)から放映開始となりました。

おひさまの公式サイトはこちら→http://www.nhk.or.jp/ohisama/

広報まつもと(松本市民のための広報誌)にも特集記事が載っていました
おひさま

あらすじや松本城や旧制松本高校でのロケのことが記載されていました。
おひさま

旧制松本高校の校舎のある『あがたの森公園』は昭和初期の設定にぴったりです。

おひさま

この時代背景を残している町は珍しいですね。

連続テレビ小説『おひさま』について

連続テレビ小説第84作となる「おひさま」が、いよいよ放送されます。
「おひさま」は、松本と安曇野を舞台とした物語で太平洋戦争をはさんで、日本人が生き抜いてきた昭和という出起動の時代の中で、人々をおひさまのような明るい希望で照らす、一人の女性さわやかな一代記です。

ヒロイン須藤陽子を演じるのは、女優の井上真央さん。脚本は、岡田恵和さんです。そして、松本市民にもなじみの深い、「そば」が人々をつないでいきます。後に陽子の嫁ぎ先となる老舗そば屋「まる庵」の店主を、串田和美まつもと市民芸術館芸術監督が演じます。

と、松本市民にとってたいへん馴染みの深い設定&キャストです。

【出演】
井上真央 高良健吾 満島ひかり マイコ 永山絢斗
田中圭 原田知世 寺脇康文 串田和美 斉藤由貴
樋口可南子 若尾文子

【放送時間】
NHK総合:午前8時~8時15分(月~土)
再放送:午後0時45分~1時
BSプレミアム:午前7時30分~7時45分(月~土)
再放送:午後6時45分~7時(月~土)
土曜日の午前9時30分~11時は1週間分をまとめて再放送します。

楽しみですね♪


  




関連記事

コメント
この記事へのコメント
信州来ました!!!

諏訪湖、諏訪大社、松本市、現在長野市のホテルです!

楽しいです!!

残り3日いますが、上田市内の別所に行きたいと思います!!

2011/03/22(火) 17:56 | URL | スーパー博多人 #V9zSpiDM[ 編集]
コメントありがとうございました
スーパー博多人さん

ついに来ましたかっ!
上田にいったら市内は「柳町」へ行ってください。別所に行ったら「前山寺」の未完の塔を見て「くるみおはぎ」を食べてください。
パワースポットの生島足島神社への参拝も忘れずに!!
いい思い出作ってください。
2011/03/22(火) 21:36 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1281-9e3f20ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
