信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

山麓亭

以前から「おいしい」との評判を聞いていたので「いつかは行ってみたい」と思っていたお店でした。

場所は松本市の中山地区から塩尻へ抜ける通称東山山麓線という道路沿いにあります。

まさしく山麓です。

信州そば山麓亭

ちょっと曇っていて残念でしたが、晴れていれば北アルプスが一望の素晴らしい景観を拝めます。

山麓亭

店内はこんな感じ

山麓亭

座敷の他にテーブル席もあります。

おしながき
山麓亭

いつも通り「大もりそば」を注文。1000円

来ましたっ!

信州そば山麓亭

美味そう。

信州そば山麓亭

あっという間に食べちゃいました♪

山麓亭データ
塩尻市片丘9975-7
TEL:0263-53-1731
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜日・第二日曜日

関連記事

コメント
この記事へのコメント
蕎麦が福岡に比べて高かった…

それだけ丹精こめているんだなぁと
思いました!!

1000円は学生にはきつかった…

400円くらいが福岡の相場だからですねぇ…
2011/03/31(木) 00:36 | URL | スーパー博多人 #V9zSpiDM[ 編集]
コメントありがとうございました
スーパー博多人さん

ランチが500円の時代にとっては、確かに『そば』は高級食材ですね。
特に国産ともなるとそば粉は異常に高値です。国産のほとんどは北海道産で、長野県産のそばとなるとかなり貴重となってしまいます。地元でありながら、その高値のために、信州産のそばを使えないというジレンマを持った店もあります。
長野でそばの作付面積がもっと増えてくれればもう少し安くはなると思うのですが・・・
手打ちにこだわるあたりも高値の要因のひとつですね。
2011/03/31(木) 08:44 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1291-f3a7f193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
