信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大峰高原の大カエデ

陽子がお弁当を持って来られないユキちゃんにお弁当を分けてあげるシーンに登場していました。

大峰高原の大カエデ

地元ではかなり有名なカエデの大木で紅葉がとてもキレイな木です。

大峰高原大カエデ

なかなか素晴らしい枝ぶりでしょう♪

大峰高原

カエデだけでなく大峰高原は景色も素晴らしいんですよ。

大カエデデータ
場所:大峰高原(最高地点標高1,040メートル)
樹齢:200年から250年ほど
高さ:13メートル、四方に伸ばした枝先の直径約15メートル
幹回り:3.25メートル

場所はこちらです
関連記事

コメント
この記事へのコメント
大峰高原
こんばんは。
大きなカエデですね・・・
♪この木何の木・・・の日立のコマーシャル?の木のみたいに大きいですね。「おひさま」録画しといてみたいなって思いました。大峰高原も、歩いてみたいです。
2011/04/07(木) 23:18 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
このカエデの木はかなり有名で、筑紫哲也さんが現役の頃、ニュース230で中継されてから訪れる人が多くなりました。
雪に覆われたカエデも神秘的らしいのですが、何せ山奥なので雪の頃はちょっと行くことができません。
2011/04/08(金) 06:21 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1301-a0574630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。