信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前に陽子が川の水をすくって飲むシーンの川を万水川と紹介しましたが、申し訳ありません別の場所でした。


安曇野市の犀川の堤防脇にあるせせらぎだそうです。

NHK連続テレビ小説おひさま

安曇野市の水産試験場近くにあります。

NHK連続テレビ小説おひさま│ロケ地めぐり 

ちゃ~んと「せせらぎ」と表示されています。

NHK連続テレビ小説おひさま│ロケ地めぐり 

この川です。このあたりのシーンもよく登場します。今は草が枯れてしまっているのであまりドラマの雰囲気はありませんが、もうひと月もすれば碧くなってくることでしょう。

NHK連続テレビ小説おひさま│ロケ地めぐり 

ここが水を飲むシーンで使われた場所です。

NHK連続テレビ小説おひさま│ロケ地めぐり 

きれいな水です。今はまだ水が少ない(雪融け前)ですが、これからは水かさも増えて、水草も繁殖しますのでロケ当時の川になることでしょう。

草が生い茂った頃にまた行きます!

場所はこちら
関連記事

コメント
この記事へのコメント
きれいな水ですね。
こんばんは。
澄んでとってもきれいな水ですね
美味しそう!
雪解け水が流れる頃は
安曇野の美味しいワサビもできる頃ですね?
もう、ここの川はテレビに出たのですか?車の走ってる上の道は何処へ続く道ですか?通ってみたいです。


2011/04/14(木) 22:30 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
もう少しすると草も生い茂って水かさも増えますので、ドラマのシーンのようになります。

上の道は犀川の堤防道路で途中で終ってしまいます。

この堤防の向こう側に御宝田遊水池があり、冬にはたくさん白鳥が飛来します。
2011/04/15(金) 19:13 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1306-7fd622e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。