信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本市と安曇野市では放映開始時から『おひさまの舞台』ののぼり旗を掲げています。

松本市と安曇野市ではデザインが違うんですよ。


松本市バージョン
おひさまのぼり旗松本

安曇野市バージョン
おひさまのぼり旗安曇野

松本はオレンジで下の白抜きの絵は松本城です。安曇野はブルーで白抜きの絵は北アルプスです。

それぞれの街へ行くとデザインのちがう旗が掲げられています。

あなたはどっちの方が好みですか?
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おひさま
こんばんは。
おひさま、
安曇野と松本ののぼり旗は違ってたのですね・・・今、あっって気がつきました、お蕎麦屋さんには、おひさまご膳って言うのもありました・・・。
それから、きのうの放映では松本城の中が出てましたね・・・。
わたしも早くたより書かないとって思いました・・・桜の季節が終ってしまいますよね。オレンジ色の方が陽を感じるかもですね・・・。
2011/04/21(木) 23:43 | URL | シオン #-[ 編集]
Re: おひさま
シオンさん
コメントありがとうございました。
そうなんです2パターンあるんですよ。松本の市街地はオレンジの旗が通り沿いにたくさん立っています。
市街地が大きい分だけ松本の方が目立っているのかもしれません。
道の駅ほりがねの食堂にも「おひさま御膳」ありました。
シオンさんのレポートお待ちしております。
2011/04/23(土) 05:45 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1314-a7ed10b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。