信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

 ここまで来たら奥社へも行こう! 

覚悟を決めて随神門を後にします。

戸隠神社奥社杉並木

見慣れたはずの杉並木 

ちょっと迫力に欠けますね。やはり根元が見えてないと・・・
ちなみに根もとが見えているのは↓
戸隠神社の杉並木

ビフォアー&アフターでした(*^。^*)

吉永小百合さんがCMの中で入っていた杉のウロは・・・

戸隠神社奥社杉並木

半分埋まってます。(*_*)

ちなみに秋に来たときは・・・

戸隠神社奥社杉並木ウロ

こうでした。縄の位置からして積雪は1.5メートルはあると思われます。凄

戸隠神社奥社杉並木

上を見上げると杉の葉の隙間から太陽が差し込んでいます。
パワーを存分に浴びている感じがします。

戸隠神社奥社杉並木

『奥社まで480メートル』やっと随神門から半分来ました。

忍の一字で雪を踏みしめて歩きます。このあたりから登り勾配がキツくなってくるので息が上がってきます。

戸隠神社奥社杉並木

もう息ゼーゼー

苦行です。(>_<)




関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1320-6fb56b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
