信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

やっとの思いで到着しました。

戸隠神社奥社

完璧な雪山登山ですね。誰もここが神社だとは思わないでしょう。。。(*^。^*)

戸隠神社奥社

御手洗処も埋もれています。

戸隠神社奥社

かろうじて一人がお清めできる程度...ズボッ

戸隠神社奥社

こちらは社務所、完全に埋没しています。これじゃあ御朱印もらえませんね。^_^;

戸隠神社九頭龍社

九頭龍社です。雪囲いが施されています。この雪囲いの姿を見るのは2度目。

戸隠神社九頭龍社

中に入るには掘られた通路を通ります。

戸隠神社九頭龍社

やっとの思いで参拝。

戸隠神社九頭龍社

しかし、この雪凄いですね。2メートルはあります。

これは貴重な体験ができました。苦労して登ってきた甲斐ありです。

2011年4月15日現在の九頭龍社でした。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
戸隠いいですね。
去年の秋に行こうと思っていたんです。

雪凄いですね。
かいてある、ということは神社の方がいらっしゃるんですか?
2011/04/27(水) 20:02 | URL | 九部 #-[ 編集]
雪の壁
こんばんは。
ちゃんと雪かきされて参拝出来るような道が出来てるって凄いですね・・・さすがって思います。
2mもある雪の壁・・・
4月も半ばなのに戸隠の雪すごいですね。ことしは、特別に多いのですか?おつかれさまでした。

2011/04/28(木) 00:56 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
九部さん
神社の方が時々来るんでしょうね。
駐在はしていないようです。

シオンさん
滅多に体験できない参拝してきました。御利益も大きいといいんですが・・・
まだ続きます。
2011/04/28(木) 05:53 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1321-9e257992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
