信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

須藤家の近くにある水車小屋と道祖神です。

ひと月ほど前に行った時にはまだ冬の景色でしたが、今日行ってみたら緑もかなり繁殖してきたりしていい感じになっていました♪

NHK連続テレビ小説おひさま

遠景です。新緑と菜の花がいい感じです。

NHK連続テレビ小説おひさま

案内板も設置されています。

NHK連続テレビ小説おひさま

ロケセットまではウッドチップで小道が作られています。
これは嬉しい。

NHK連続テレビ小説おひさま

これだってロケに使えちゃいそうです。

NHK連続テレビ小説おひさま

ここですよね。ドラマの中で頻繁に登場します。

NHK連続テレビ小説おひさま

お父さんが諏訪神社へお守りをもらいに行って帰ってきたシーンでは奥の方から歩いて来ました。

NHK連続テレビ小説おひさま

兄弟3人でおにぎりを食べていた場所


水車小屋はNHKのセットだそうです。

と、いうことはいずれ撤去されてしまうのでしょうね。

ここは国営アルプスあづみ野公園の管理地です。車は国営アルプスあづみ野公園に置いてくださいとのことです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
安曇野
こんばんは。
菜の花が咲いた安曇野の春の風景いいですね。水車の所の土手に座って兄妹でおにぎりを食べた場面みましたよ・・・撮影に使われた趣のある水車、どこかに残しておきたい気もしますけどね・・・。
2011/05/07(土) 22:23 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
残しておいてもらいたいですが、おそらく無理でしょうね。
でも、セットが残っているうちだけでも観光客で賑わってほしいです。
2011/05/08(日) 06:23 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
ようやく念願の道祖神・水車小屋・弥太郎小屋のロケセットが今月18日以降に撤去される事になった!
これでおひさま信者による自然破壊が減少すると思われる。
おひさま信者達よ。お願いだからもう二度と訪れないで下さい。
そして近隣に迷惑掛けないで下さい。
田舎のくせに子供が外に出て遊べない環境でしたが、これからは子供たちが外で遊び回れる様になる事を切に願います。
2013/03/05(火) 16:37 | URL | 安曇野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1331-102529d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
