信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陽子が自転車に乗って通学しているシーンに登場しました。

万水川(よろずいがわ)の土手です。

NHK連続テレビ小説おひさま

これは対岸の土手の上から撮影したので民家などが写ってしまっております。

NHK連続テレビ小説おひさま

これが川まで降りると山しか見えなくなるんですね。
ここを陽子が自転車に乗って走って行きました。

NHK連続テレビ小説おひさま

これは4月初旬に撮影したものです。北アルプスはばっちり写っていますが、土手が枯れているのでアップしてませんでした。


実はここ、JR東日本の大人の休日倶楽部のCM安曇野編で、吉永さゆりさんが自転車に乗っているシーンでも使われたんですよ。

CMはこちらをご覧ください↓
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/index.html?code=otona12

JR東日本大人の休日倶楽部
↑ここや

JR東日本大人の休日倶楽部
↑ここが登場してますね♪

そして現地にはこんな立て看板が・・・
JR東日本大人の休日倶楽部

場所はこちらです

関連記事

コメント
この記事へのコメント
素敵なところですね。
こんばんは。
川のなまえは「よろずいがわ」って読まれるのですね。
ドラマや旅のCMとか色んな撮影に使われてる場所なのですね・・・陽子がここを自転車で走る場面、見てみたいなって思いました・・・女学校卒業、近いですよね?
2011/05/09(月) 23:01 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
ここのシーンはおそらく1回くらいしかなかったと思います。
女学校卒業したらもうじき松本へお嫁にきます。
2011/05/10(火) 05:47 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1333-67fa915d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。