信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本城の南東にあります『上土通り』(あげつちとおりと読みます)。その名の由来は、かつてお濠の土を積み上げて置いた土地だったとか・・・

こんなところにも歴史を感じさせてくれていい感じです。(*^。^*)

その上土通りは別名大正ロマンの街とも呼ばれ、大正時代を思わせるようなハイカラな建物が存在します。

そのシンボル的建物が


松本ホテル花月

ホテル花月

全景入ってなくてごめんなさい。^_^;

こちらはホテルのフロント玄関です。

その右側にホテル花月の喫茶室があります。

ホテル花月

うぉ~ \(^o^)/ いい感じ。

おしゃれですね・・・

ハイカラですね・・・

大正ロマンですね・・・


そして、

ホテル花月

この小さな掛札に『喫茶室』と刻まれた文字

たまんないっす。

ホテル花月

かつてはこちらがホテルの玄関だったのでしょうか?

右から読む「松本ホテル」というのがいいですね。

さぁ期待を膨らまして店内に入ることにします。

続きは次回
関連記事

コメント
この記事へのコメント
連ドラの舞台
「おひさま」の女学校は何処なんでしょうか?
2011/05/12(木) 22:54 | URL | 今再 #jRk7HjEc[ 編集]
コメントありがとうございました
今再さん
おひさしぶりです。

女学校のロケ地は長野ではないようです。
番組のテロップ見ていると「土浦第一高校?」と出ますので、そこの校舎ではないでしょうか。
2011/05/13(金) 07:41 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1335-b7990805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。