信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

分杭峠

バスが戻ってきました。

結構新しいマイクロバスです。

運転手さんに売り場を開けてもらい、往復600円払いチケットを売ってもらいます。


分杭峠シャトルバスチケット

これがチケット

分杭峠シャトルバスチケット

裏 最終は分杭峠16時発となっています。


乗る人待って(15分くらい)、14~5人乗りこんだところで出発です。


分杭峠


国道(酷道)152号線相変わらず狭いです。(>_<)

しかし、去年まで路肩が崩れていて工事用のバリケードが置いてあった箇所などは、きちんと補修されてガードレールができていました。嬉

あまりの人気に人が多く集まり過ぎて、この狭~い国道に路上駐車したりして大渋滞を巻き起こしたのがマイカー乗入禁止の原因らしいです。

仕方ありませんね。

分杭峠


くねくねとした道路を走ること10分ちょっとで分杭峠駐車場に到着しました。

駐車場には「ローメンまんじゅう」の仮設店舗がありました。以前はなかったぞ・・・

「ローメンまんじゅうって何?」とのご質問には今回はお答えしません。

伊那 ローメンで検索してね。

この仮設店舗週末だけの営業なのか、午前11時の時点では開いていませんでした。

さぁいよいよ気場へと向かいます。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ローメンってB級グルメで一番好きです!!!

しかし、伊那なので交通の便的にいきずらく・・・

久留米もB級グルメの聖地ですよ!
2011/05/24(火) 23:08 | URL | スーパー久留米人 #V9zSpiDM[ 編集]
ローメン
こんばんは。
ローメン、山の帰りにおみやげ屋さんで並んでるの見かけて食べてみたいなって思いながら、まだ食べた事ありません・・・ローメンまんじゅうまであるのですね。
こんどこそ、両方とも食べてみたいです。
2011/05/24(火) 23:54 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
スーパー久留米人さん
この日もローメン食べて帰って来る予定だったのですが、伊那市内を徘徊していたら店が調べられず・・・
別のもの食べて帰ってきました。

シオンさん
売ってます。高速道路のサービスエリアでも売ってます。次回伊那へ行った時にレポートしますね。
2011/05/25(水) 06:31 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1347-8ff056ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
