信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

分杭峠

いよいよ『気場』へと向かいます。(前を行く女性は関係ありません)

手すりも以前より長い距離へと整備されたようです。

以前は気場に近づくにしたがって、ロープが張られているだけでしたから、これは嬉しい整備ですね。

分杭峠

だんだん近づいて来ました!奥の方に見えます。

分杭峠

もうすでに多くの人たちが気場浴をしていました。

以前は、崩れそうなベンチというか材木でつくった仮設土砂止めみたいなところに皆座っていましたが、丸太を使いキレイなベンチが段々に作られていました。

分杭峠

これも嬉しい。

ただ、若いカップルなどは静かに座っているのですが、年配のグループが「あーでもない、こーでもない」とうるさく話ています。

私は以前の経験から耳栓持っていきましたのでよかったですが、本当は風の音や鳥の鳴き声を聞きながら気場浴を楽しみたいです。
分杭峠
↑気場浴をする私。頭の頂点から入った気が身体を通り抜け、座っている地面へと吸収されるようなイメージで迷走、いやっ瞑想をしました。なんだか後光が差してますね。(それは太陽だっちゅーの)


「ここは自分たちだけではない」ということはしっかり押さえておきましょう。

長野県内のいろいろな観光名所へ行きますが、総じて若い方はマナーがいいです。
←あくまでも私の主観ですが・・・

さて気場浴の後は・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
気場浴!?
はじめまして。
日本マウントの図面スタッフの林と申します。

『気場浴』、、、初めて耳にする言葉です。気になり、コメント入れさせていただきます。
私は、最近、登山に憧れ、体力作りもかね、低い山を毎週登っています、、、。
質問なのですが、
気場とは、気がでている場所、いわゆるパワースポットと言われている場所を示すのですか?

なんだか、ベンチまで用意されていて、皆さんで並んでいる姿がとてもスピチュアルに見えました、、、。
やはり、普通の場所とは一味違うのですか?

2011/05/25(水) 13:04 | URL | 日本マウントの図面スタッフ #0iyVDi8M[ 編集]
コメントありがとうございました
日本マウントの図面スタッフさん
こちらこそはじめまして!

分杭峠は伊那市推奨のパワースポットです。
http://www.inacity.jp/view.rbz?nd=95&of=1&ik=1&pnp=38&pnp=76&pnp=95&cd=157
伊那市のサイトでも紹介されています。
あくまでも個人的な見解ですが、ここへ来ると身体の内側(精神的)にパワーがみなぎってきます。
良い方向へと導こうという気持ちになります。
2011/05/26(木) 05:20 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
分杭峠
URLありがとうございます!

見れば見るほど、スピチュアル度満点、、、w 
混んでいるのはいやだけど、、、。
長野県伊那市ですね★
埼玉から日帰りでいけるかな。。。近いうち行ける様、検討してみます!
ありがとうございます。

ちなみに私は、山に行くとき、こんなヘッドホン型集音機もっていったりしてます。鳥の声が近くに聞こえますよ。
すぐ、飽きちゃうけど、、、、

http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-M20TV/
2011/05/26(木) 11:27 | URL | 日本マウントの図面スタッフ  #0iyVDi8M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1348-00cf3c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
