信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野の道祖神


JR東日本大人の休日倶楽部のCM(昨年戸隠シリーズの前に放映されていました)で登場しました。

画像の右側の小道から自転車で走ってきます。

安曇野の道祖神


この道祖神、さほど古くはないのですが、立地がいいのでよく撮影に使われています。

本当はこの道祖神の上に常念岳が写っているはずだったのですが・・・

梅雨のばかやろーと言いたいですね。

晴れた日の午前中にまた撮影に行きます。

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/index.html?code=otona12
関連記事

コメント
この記事へのコメント
安曇野
こんばんは。
家の方の道祖神は、文字が彫られている道祖神ですが、安曇野の道祖神は色んなのが在って興味深いですね。道祖神の後ろにアルプスの風景が眺められるのも良いですね・・・安曇野の道祖神めぐり楽しそうですね。
2011/06/02(木) 22:43 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
松本や安曇野には本当にいろんな道祖神があります。それこそ「おひさま」に出てくる「色つき」や文字だけのもの、いろいろなスタイルの物があったりして興味深いですね。
最近のものは結構定番化していますが、古いものは思いがそれぞれ違いようです。
2011/06/03(金) 06:02 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1354-637c204c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。