信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
自宅で使っているPCはDELLのXPS ノートの13.3インチ型です。

3年前に購入しましたが、満足して使っています。難を言えばすごく熱くなることくらいでしょうか。

OSはVistaです。

ここ、1~2ヶ月ほどでこのPCを勤務先へ持って行って使うことが増えてきました。まぁいろいろと事情がありまして・・・

持ち運びにはちょっとサイズが大きくて思いし、何よりも落下による破損が心配です。中に入っている画像データがオシャカになったら泣きますからね・・・笑

windowsもVistaでしたし、勤務先でもwindows7のPCが入り出したので、そろそろ使い勝手も慣れておいた方がいいのかなぁと思って、小型の11.6インチクラスのPCを探していました。

第一候補は東芝のdynabookでした。ところがかつてはあった11.6型のモデルがない。(T_T)
いろいろと探したのですが、11.6型ってあんまりないんですね。大きさが中途半端なのか人気薄のようです。
あとは、10インチクラスのネットノートやパナソニックのレッツノートくらいしかありません。ネットノートでは役不足だし・・・

困った時のDELL様ということでダイナブックがダメならばDELLが第2候補でしたのでDELLのサイトから11.6型を探し、カスタマイズして購入しました。

6月2日に注文したものが昨日到着しました。早っ!

DELL Inspiron M102z

2011-06-08No(144).jpg

いやぁ ノートパソコンとはいえ小さくて軽くなりましたね~

中身もあっさりと・・・

dell

本体と電源ケーブルと葉書サイズのセットアップガイドが3冊入っているだけ。

これで十分です。マニュアルなんてPCの中に入っていればいいですからね。

DVDドライブは付いていませんので現在のPCとネットワークで使うか後で買い増すかはこれから考えます。とりあえずはあんまりソフトは入れないように、画像の補正などもPicasa使ったり、HPのタグを修正するのはエディタでやろうと思います。

dell

新しいIEの使い方がよくわからん (^^ゞ

dell

相変わらずキーボードはチャチな作りです。

まぁ値段が値段なので仕方ないですね。WiMAX加入も考えてみます。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/09(木) 21:00 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
わたしはAirMACが憧れでした。アップルストアで体験したときに「いいなぁ~」と思いながら触ってました。

DELLのパフォーマンスにはとても満足しています。国産メーカーと比較してCPUが高速なものが搭載されているのが嬉しいですね。

11.6インチも気に入ってます。

持ち運びにはとっても便利なサイズ♪
2011/06/10(金) 07:53 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1360-4dd63aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック