信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田代橋を渡り少し森の中へ入ると

上高地

西穂高岳への登山道口です。

しっかり門があるんですね。ここで入山記録を投函します。

そのすぐ脇には

上高地

山の神

木の根元に小さな祠があるだけの宮ですが、ここで安全を祈願しましょう。

上高地

今度は川の対岸を歩きます。梓川を挟んで違う風景が楽しめるのが上高地の素晴らしいところですね♪

ウェストン碑

上高地の父と呼ばれるウェストンの碑があるところです。
かつては松本市内にウェストンの名を冠したホテルがありましたが現在は閉鎖となりました・・・寂し。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1363-9e94b87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。