信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

美ヶ原高原の思い出の丘

美ヶ原思い出の丘

6月になり標高2000メートル付近にもようやく緑が到達し始めました。
思い出の丘の駐車場です。

ダケカンバの木はまが葉がありませんが、下の草はかなり緑色になってきておりました。

風はまだまだ春の冷たい風です。

思い出の丘

思い出の丘山頂に向かって歩き出します。天に通じるような道で好きな風景のひとつです。

思い出の丘

この付近にはまだ春は訪れていないみたいですね。風も強くなってきました。寒っ!

思い出の丘

思い出の丘山頂が見えてきました。
駐車場から5分くらいです。

思い出の丘

思い出の丘山頂1935メートルへ到着です。

実はここ、とっておきの展望スポットなんですよ。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
美ケ原高原はまだ春なんですね。何回か行ったことがあるんですが、あの高原の爽やかさが忘れられません。
2011/06/15(水) 20:35 | URL | ウニ #-[ 編集]
こんばんは♪
思い出の丘 私も大好きです
http://blogantyansera.blog94.fc2.com/blog-entry-336.html
まだまだ寒そうですね
今日はセエラ地方からは雲がかかってTV塔はみえませんでした
もう少し暑くなったらまた出かけようと思います
2011/06/15(水) 22:22 | URL | 裏町のマリア #./qA1Ad6[ 編集]
美ケ原高原
こんばんは。
美ケ原高原、素敵ですね。
晦日、長野を旅してるような風景に出会えて嬉しいです。
ダケカンバの白い木と青空は、いつ見てもいいですね。
2011/06/15(水) 23:12 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ウニさん
まだ冬に近かったかも・・・
ここは湿度が低くてとてもさわやかですね。
大好きなスポットです。

裏町のマリアさん
わたしのところからも見えませんでした。
昨日は雲との逆方向の木曽へ出かけてきました。

シオンさん
この思い出の丘は何度来ても素晴らしいところです。夏になるとこのあたりに咲く花が好きで好きで・・・
松本暮らしの特権ですね♪
2011/06/16(木) 07:07 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1367-abea23e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
